• menu
  • ホーム
  • スタジオ
  • プランと料金
  • ティーチングプロ
  • ラウンドレッスン
  • アクセスマップ

レッスンスケジュール

料金体系

ホーム > スタッフ日記 > 2012年03月 > マイカップヌードル!

マイカップヌードル!

2012年03月16日

こんにちは、フロントの小島です。


花粉症にはつらい季節ですよね‥。

花粉症には「ジャバラ」という柑橘類が効いたと知人から聞きました。

和歌山原産の果物らしいですね。


先日、横浜のみなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」に行ってまいりました!

半年前に出来たばかりでとてもきれいなミュージアムでした。

入場するとすぐに今まで発売されたインスタントラーメンが3000点以上も展示されているコーナーがあり圧巻でした。

懐かしいラーメンもたくさん‥。


一番混んでいたのは、世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる「マイカップヌードルファクトリー」。

カップに専用のマジックで自分の好きなイラストやメッセージを書いたら、好みのスープ(しょうゆ、カレー、シーフード、チリトマトの4種類)と12種類の具材の中から4種類のトッピングを選びます。

組み合わせは5460通りもあるとか!

選ぶのに迷ってしまいますよね~。

私はハート形のかまぼこを入れてもらいました^_^;

フィルムでパッケージする工程なども見られて面白かったです。

完成した「マイカップヌードル」は専用のエアパッケージに入れてお持ち帰りします。

賞味期限は1ヶ月だそうです。


他にもチキンラーメンを手作りできる「チキンラーメンファクトリー」や世界各国の麺類を食べられるコーナーなど

もありとても楽しかったです♪

皆さまの中にも遊びに行かれた方がいらっしゃったらぜひお話聞かせてくださいね(^-^)