• menu
  • ホーム
  • スタジオ
  • プランと料金
  • ティーチングプロ
  • ラウンドレッスン
  • アクセスマップ

レッスンスケジュール

料金体系

ホーム > スタッフ日記 > 2013年03月 > キャディ①

キャディ①

2013年03月02日

こんにちは。フロントの井上です。


なんだか最近はキャディ日記みたいになってしまっていますが(笑)

それだけ得るものや感じることが多い!ということでご理解いただけたら嬉しく思います^^;


あるお客様についたときにこのようなことを言われました。

‘‘ゴルフ場に来るお客さんは曜日によっても異なってくる。それぞれの仕事によって

お休みの日なども違うからね。でも、その知識だけじゃなく知識を経験と結び付けることが大切なんだよ。‘‘
と。

聞いたときはよく意味が分からず、

‘‘じゃあ自分が接しやすい人がくる曜日にシフトを入れればこの先キャディの仕事を進めやすい‘‘

ってことですね!と返してしまいました。

するとお客様は、

‘‘それよりも、その職種の違いによってお客さんに対する自分の対応の仕方を覚えていった方が

仕事をするにあたってよりやりがいや楽しさが増えていってくれると思うよ。たくさん経験してはやく自分のものになっていくといいね。‘‘
と、わたしの浅い考えが恥ずかしくなるような言葉を返してくれました。

限られた環境の中で自分がどれだけ楽しめるか、いい対応を出来るかというのを自分に合わせるのではなく

環境に合わせてこれから進めていきたいなと新しい考えを持つことができました。

この考え方を忘れずに今後も進めていきたいなと思います。


ではでは。。