• menu
  • ホーム
  • スタジオ
  • プランと料金
  • ティーチングプロ
  • ラウンドレッスン
  • アクセスマップ

レッスンスケジュール

料金体系

ホーム > スタッフ日記 > 2013年04月 > ねこカフェ

ねこカフェ

2013年04月13日

こんにちは。お久しぶりになってしまいましたが、フロントの井上です。



とても個人的な話で申し訳ないのですが、

先日初めて ”ねこカフェ” に行ってきました♪


1歳までの子猫ちゃんたちが50匹ほどひと部屋にあつまっているのですがもうみんな可愛いかわいい。

ねこちゃんたちが動いているのを見ているだけでも十分なのですが、

やっぱりあのふわふわな毛を触ってみたくなります。

ただ寄って行ってみても少しでもなでるとすぐ嫌がるように逃げて行ってしまいます。。。


ずっと人間に囲まれているからか、「人間なんかに服従するやつなんかは負けネコのダサねこだ!」という

暗黙の了解がねこたちの中にあるように見えました。



そこで、こっちが上からの態度で”なでる”のではなく、

こっちから”かまってかまって”としてみたら来てくれるのではないかなー

ということで、猫じゃらし作戦を決行してみました!(笑)


ぱたぱた動かしていると、一匹が助走をつけてアタック!かと思うと反対側からもう一匹がアタック!

猫じゃらしの取り合い、引っ張り合いで元気に走り回るねこちゃんたち。

・・・作戦大成功です^^


やっぱり人間でも動物でも年上年下、先輩後輩関係なく見下すような態度を取ってほしくないのは当たり前の感情で、

動物たちにも共通してそのような感情があるのかな、と少し考えてしまいました。全くもって勝手な妄想ですが。(笑)

自分の方が立場が上だ。などとは思わずに、どんな時でもどんな人、動物にも敬意をもって

また対等に接していくよう今後心掛けたいなと思えた一日でした。


今度ねこカフェに行く時は猫じゃらし作戦のほかにもねこちゃんが喜んで元気になってくれるような

作戦をみつけて少しずつでも距離を縮められたらなと思います♪



ではでは。。。