• menu
  • ホーム
  • スタジオ
  • プランと料金
  • ティーチングプロ
  • ラウンドレッスン
  • アクセスマップ

レッスンスケジュール

料金体系

ホーム > スタッフ日記 > 2013年11月 > HEIWA・PGM選手権 in 霞ヶ浦

HEIWA・PGM選手権 in 霞ヶ浦

2013年11月16日

こんにちは。フロントの井上です。


11月7日の日記でも少し触れていましたが、HEIWA・PGM選手権 in 霞ヶ浦が先週、

茨城県にある美浦ゴルフクラブで行われていました。

実は私は美浦ゴルフクラブまで4日間、アルバイトに行ってお手伝いをしてきました♪

このようなプロの試合の手伝いというのは行ったことがなかったのでどんな仕事をさせてもらえるのか不安だったのですが、

4日間とも1番ティーグラウンドで選手の一打目のボールの落ちどころをセカンド地点にいる方に教えるという役目をいただきました!


つまり!4日間とも出場選手全員の1番ホールのティーショットを見れることに…!


仕事の合間などにちょっと選手が見れたらいいなーと思っていたのですが、

まさかこんなにいい仕事をもらえるとは、と自分の運の良さに感謝しました。(笑)


ただ、私は普段TVでもゴルフを見ないので選手ごとの特徴も分からず4日間が過ぎてしまったので、

もったいない事をしてしまったと後悔もしていました。



いいものを見れる環境にあることはありがたいことだと思いますが、

その分、自分の意欲次第で吸収できる事にも幅が出来やすくもなるということを改めて実感しました。


今回は準備と興味不足で”力強いな”、”きれいだな”程にしか考えることが出来ず、

「もっと各選手について興味を深めたいな」と思うことが精一杯でした。


今後もおそらく貴重な経験をさせてもらう機会やそのような環境に身を置ける状況が少なからずあると思うので

その機会を100%活かせるように様々なことに興味を常に持ち、事前準備を必要以上に行うよう努力したいと思っています。

もったいないので^^;


まずはTVでゴルフを見て、選手と選手ごとのスイングや攻め方を学ぶことからですね!

ではでは。