• menu
  • ホーム
  • スタジオ
  • プランと料金
  • ティーチングプロ
  • ラウンドレッスン
  • アクセスマップ

レッスンスケジュール

料金体系

ホーム > スタッフ日記 > 2014年01月 > 成人式・同窓会

成人式・同窓会

2014年01月18日

こんにちは。フロントの井上です。

今週の月曜日は成人の日で街中を歩いているだけでも振袖や袴などの華やかな服装の方々を多く目にしました。

私も今年成人なので綺麗な振袖を着させてもらい、小学校の頃の友人と一緒に成人式に参加して来ました!


会場に到着するまでは実感は全くなかったのですが、会場には多くの新成人が集まっていて

私と同い年の人がこんなにたくさん集まっていることへの驚きと、成人するんだなという実感が少しずつ持ててきました。


成人式自体では何をするのか見当もつかなかったのですが、

区長からのお祝いのお言葉や、有名人の方からのお祝いのビデオレター、演奏やチアリーディングも行ってくださり、想像以上に盛りだくさんの45分間でした。


区長のお話で4週間後に東京都知事選があるので、成人して得た皆さんの一票を生かして下さいとおっしゃっていました。

私はまだ20歳になっていないので投票には行けませんが、しっかりと政治や日本の将来について考えなくてはいけない立場になったことを自覚し、またこの国のことをしっかりと理解して責任を持って一票を投じたいと思うきっかけとなる一日となりました。

元々テレビをあまり見ないため世情も詳しくないのですが、せめて後悔しないように最低限の知識とそれに対する自分なりの考えを持てるよう調べてみたいと思います。難しそうですが・・・



同窓会についても少し書きたかったのですが長くなってしまったのでまた機会があれば書きたいと思います。

よろしければまたお付き合いください。



では。