• menu
  • ホーム
  • スタジオ
  • プランと料金
  • ティーチングプロ
  • ラウンドレッスン
  • アクセスマップ

レッスンスケジュール

料金体系

ホーム > スタッフ日記 > 2014年02月 > 京都旅行

京都旅行

2014年02月22日

こんにちは。フロントの井上です。

最近ようやく雪が解けてきて凍えるような寒さも収まってきましたね。


今回も私事になりますが・・・
先日、高校時代の修学旅行以来の京都へ友達と旅行へ行ってきました!
2泊3日の小旅行でしたが充実した時間が過ごせました。

特に綿密に計画して行ったわけでもなかったのですが、それが逆に功を奏したかたちとなりました。


今回は有名なところへの観光がメインの旅行で、

3日間で「金閣寺、銀閣寺、平安神宮、清水寺、竜安寺、天竜寺、竹林の道、渡月橋」をゆったりと巡ってきました^^

想像していたよりも観光地がまとまって位置していたことと、主な移動手段が東京とは違いバスが基本でしたので、目的地の目の前で降車することが出来ました。

その結果、移動には極力時間をかけずに有意義な時間を過ごすことが出来ました。


旅行の中でも、雪景色の中の金閣寺を見れたことには感動しました。

雪化粧の金閣寺が見れる機会は中々ないそうで、積もった姿を見たかったのですがあまりに寒かったので早々に退散...

それでも!私の居た3日間の中では金閣寺を訪れた時のみ雪だったので本当に思い出に残りました。


東京にいるとゆっくり過ごそうと思っても「あれをしなくては」「これをしてしまおう」といやでも考えてしまいがちなのですが、京都で過ごした3日間は何かをしたくてもできない状況にあるので(笑)ゆっくりと羽を伸ばすことが出来ました。

ゆっくりするだけならわざわざ遠くへ旅行に行く必要はないという意見もあるとは思いますが、この思いっきり休める時間が私には必要でまた、大好きなので旅行へは近々また行きたいと思っています^^

皆様ももしお勧めの場所などございましたら、教えていただけるととても嬉しいです!

では。